サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

【西葛西】Pelo (ペロ) 【OPEN】

2018-12-17

【西葛西】Pelo (ペロ) 【OPEN】

こんにちは。

今回は、千葉の一、二歩手前の西葛西でのお仕事を紹介いたします。

 

工事前は、もともと20年近く営まれていた床屋さんとのこと。

ほぼ解体してもらってからの物件引き渡し。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そしてイメージパース!

スケルトンを想定し、プリミティブな空間を提案。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とはいえ、解体してみないとわからないもの、、、。

今回は、工事本格着工の10日程前に 先行して解体を実施し

計画との相違を検証しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いい感じの躯体が現れました!!

床はシートが貼ってありましたが、プリントタイルに妥協することなく思い切って土間を研磨。

骨材も混じる荒々しい土間が出てきました〜

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と、このような形でシッカリ作戦をたてて

10月1ヵ月間、がっつり工事を行いまして。

11月OPENし、竣工写真もバッチリはまりました〜!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

極力素材を生かしながら、作りすぎず作らなすぎず

心をドMにして神経使って設計に取り組みました。

 

そんな今回のお店Peloさんのオーナー様

3年前のに独立開業のお手伝いをさせて頂いたお客様からのご紹介でした。

その方も同様でしたが、ビューティガレージの「開業支援」をご利用頂いての独立でした。

 

こちらの美容師さんは、

「事業計画」「融資サポート」「集客サポート」「店舗設計施工」とご相談下さいました。

また、独立にあたってのインタビューが ビューティガレージの方に掲載されています。

 

https://kaigyo.beautygarage.jp/archives/kaigyojirei/3404

これから独立をお考えの方のご参考になれれば幸いです。

※THETAの360°カメラで撮影した内装も面白いので、是非。

 

こちらのブログをお読みの美容師の皆様。

新規独立の際は、たくさんの不安をお抱えかと思いますが

ビューティガレージ・タフデザインプロダクトにご相談頂ければ

私たち各専門スタッフ達がしっかりとサポートし

安心して、確実にスタートできるよう 橋渡しさせて頂きますよ!!

 

 

独立開業の際は、是非!!

 

サロンスターター

タフデザインプロダクト

 

 

今回のお店

Pelo(ペロ) 

東京都江戸川区西葛西6-22-13

 

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。