サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

のんびり旅 -2022秋編

2023-07-11

のんびり旅 -2022秋編

こんにちは。福岡オフィスの竹田津です。

 

今回は、昨年秋頃の友人との旅の記録を…。(最近暑すぎて早くも秋が待ち遠しい…)

 

世の中の状況もまだまだ落ち着かず、でも久しぶりに非日常を味わいたいよね、ということで、

太宰府へ行ってきました。

友人は大分から、私は福岡市内から。現地合流、現地解散。笑

道中は一人旅気分で、私はのんびりと電車で向かいました。

 

 

今回の旅のテーマは「宿を楽しむ」

HOTEL CULTIA DAZAIFUさんに宿泊しました。

太宰府駅からも太宰府天満宮からも徒歩圏内で、宿泊やお食事だけでなく結婚式場としても利用できるみたいで、

着いた時にはちょうど結婚式が行われていました。

太宰府に残る伝統的建築を宿泊施設として蘇らせることで、旅行者がまちに溶け込むように楽しめるように、というのが

ホテルのコンセプトのようです。(HOTEL CULTIA HPより)

 

デザイナーは新しいデザインを日々生み出すお仕事ですが、

私自身は古い建築物も好きで、宿に入るなりわくわく。

風情というか、歴史というか。背景があるものに昔から惹かれます。

なるべく建物の良さをなるべくそのままに、宿泊しやすいように手を加えられていました。

 

夜ご飯の時間までまち歩き。

訪れた季節はちょうど紅葉でした。(季節感無視なのはご了承ください…)

お食事も楽しみつつ、遅くまで部屋で語り合い…

(この時いただいた日本酒が本当に美味しかった!!!)

 

次の日は早起きして太宰府天満宮へ。(おみくじがW杯仕様でした)

 

 


宿に戻り、朝食をいただいて、チェックアウトの時間まで部屋でのんびり。

お部屋にはTVがなく、生活音と虫の声のみの空間で究極に癒されました。

観光地をめぐる旅も好きですが、宿に泊まるために行く旅もいいな〜とやみつきになりそうです。

 

ではまた!

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。