サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

デザイナーのお仕事 -福岡オフィス編-

2023-07-05

デザイナーのお仕事 -福岡オフィス編-

福岡オフィスの竹田津です。

デザイナーってどんな仕事してるの?
ときかれることがあるので、
本日は福岡オフィススタッフのとある1日をブログにしたいと思います。

需要があるかはわかりませんが、
デザイナーの仕事に興味がある!タフで働きたい!と思ってくださってる方の参考になるとうれしいです☺️

9:30 出社•仕事開始!

福岡オフィスは各デスクがブースになっていて、広いデスクをのびのびと使用することができます。

本日のメイン作業は作図💻
あるサロンのレイアウトを検討中です。
スタッフ、お客様の動線や視線など細かいところを想像し、想定し、先輩方からアドバイスやデザインポイントなど教えていただきながらブラッシュアップしていきます。

まるでパズルのようにばちっとハマると(キタッ…!!!)となります。

11:00 来客対応
建材のメーカーの方が新しいカタログを持ってきてくださいました。
どんな風にどんな場所に使えるのか?
メリット、デメリットは??
カタログやサンプルをみながら建材の推しポイントを教えてくれます。

素材をどんな風に使うか、を形にするのもデザイナーのお仕事です。

12:00 ランチ
今日は近所のお寿司ランチにしました🍣
※夢中で食べてて写真を撮り忘れたので、気になる方は福岡オフィスのInstagramをチェック!

https://www.instagram.com/tough_fukuoka/

 

 

13:00 お昼の仕事開始!
職人さんからの電話対応など都度対応しつつ午前中の作図の続きをしていきます。
途中、別物件のサンプル検討なども行いました。

白いクロスといっても若干の色の違い、素材感の違いで数えきれないくらいの種類があります。

作りたい空間の全体のバランスをみて選定していきます。

 

 

福岡オフィスでは、ラジオを流していて、時々上司セレクトの音楽も流れながら笑、お菓子休憩も挟みながら笑、

落ち着いた空間で作業をすることができます。

20:00 帰宅

おつかれさまでした〜

また更新します☺️

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。