サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

トータルビューティー

2017-07-02

トータルビューティー

こんにちは。

酔っ払って、一昨日から家の鍵が入ったキーケースを紛失中の中野です。

職場のデスクにスペアキーを入れておくのはオススメです。

役に立ったの2回目です。

キーケースにお心当たりのある方、中野までご連絡下さいm(_ _)m

 

 

さてさて

わたくし男性なので想像で書きます。

 

人生で一度きりの結婚式。

家族、友人、同僚・・・そして何より旦那さんとなるお相手に飛び切りの花嫁姿を披露したい。

そのためにはやはり準備が必要不可欠・・・エステ、まつげエクステ、脱毛などなど。

あれ?これってそれぞれの専門店に別々に通わないといけないのかな・・・(´д` ;)汗

 

はい。出来ました。

瘦身&ブライダル専門店 Trinience様 新松戸本店

近年増え始めている??

トータルビューティーサロンの一例となるサロンです。

実は一つのお店の中で色々な美容施術を行うって、ちょっと面倒な規制を受けるのです。

 

美容所登録が必要(当然美容室、まつげエクステ)

理容所登録が必要(当然理容室、顔剃りなどシェービング)

どちらも該当なし(エステ、ネイル、マッサージなどなど)

 

ん?じゃあ、まつげエクステとシェービングの両方を出来るサロンを作るにはどうしたら良いの??

答え. 美容所登録と理容所登録の両方をする必要があります。

 

一文で収まってしまう話なんですがこれがやや難解なんです。

・完全に仕切りなさい

・入り口を個別に設けなさい

・それぞれに待合席を設けなさい

・それぞれの最低面積をクリアしなさい

・それぞれに洗面設備を設けなさい

etc…

その地域の保健所にもよるのですが、上記のような内容を要求されるわけです。

 

Trinience様の場合、保健所の担当者様と詳細な打合せをし、オーナー様も一緒に保健所に同行して頂いたりしながら

なんとか美容所と理容所の両立が実現出来ました。

 

タフデザインではこんなこともやってのけます!というご紹介でした。

Trinience様の全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて公開しています。

「NAIL/EYELASH/ESTHE」のカテゴリーにあります。

それではまた。

 

瘦身&ブライダル専門店 Trinience様 新松戸本店

住所   千葉県松戸市新松戸4-85-2 B.STAGE 2F

電話番号 047-711-5775

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。