サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

🦜ライブドローイングに行った件

2024-03-11

🦜ライブドローイングに行った件

イラストが大好き、東京本社戸田です🦜

 

突然ですが、ライブドローイングをご存知でしょうか?

あまり聞き馴染みがないかもしれません。

ライブドローイングとは、イラストレーターや画家がその場で作品を描くというイベントで、イメージ的には音楽のライブみたいなものと言えばいいでしょうか。

生で作品を描くわけですから、失敗は許されない相当な画力と忍耐力が必要とされます。

 

今回僕は日本のイラストレーター“ケビンばやし”さんのライブドローイングを見に行ってきました。

ライブドローイングの内容紹介の前に軽くケビンばやしさんの紹介をさせていただきます。

 

ケビンばやし

https://kevin5884373.wixsite.com/minami5884373

 

 

東京を拠点に活動する女性イラストレーター。

主に人形をイメージした女性の絵を描くイラストレーターで、華やかで艶やかな描写が特徴。

国内外で様々なイベントに参加・主催として活動しており、SNSで活動を公開。

InstagramやTikTokのフォロワーは20万人以上、動画の再生数も1本で1千万回を越えるものもある。

 

 

 

今回ライブドローイングが行われたのは渋谷のLOFTで、2日間かけてのイベントでした。

↓初日の様子

 

 

大きなケント紙に下書きから始まります。

絵を描くことに全集中し、静寂な中ペンが紙を滑る繊細な音と、時々買い物を楽しむ超陽気な外国人観光客の声が響きます。

 

 

無駄のないペン捌きでスラスラと書き進め、1日目は少し着色まで進みました。これを約5時間で、凄い、、、。

 

 

↓2日目の様子

 

 

着色と線画の仕上げが始まりました。

この日は最前の特等席で見させていただきました。

 

1日目と同様、絵を描くことに全集中し、静寂な中ペンが紙を滑る繊細な音と、時々買い物を楽しむ超陽気な外国人観光客の声が響きます。

 

 

そして約2時間30分後、絵が完成しました!

作品名は「Tiger」

大きさ横75cm、高さ135cmの大きな絵。写真でもやばいけど、生で見る迫力が半端じゃない、、、

 

 

可愛らしく美しい要素の絵でありながら力強い絵のタッチ、これをぶっつけ本番で描く姿はとても見惚れてしまいました。

2日間、とても素晴らしい作品の完成に立ち会えて有意義な時間を過ごすことができました!

ケビンばやしさん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今この絵は僕の家に飾ってあります🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯

入手の経緯についてはあまり詳しく話せませんが、僕の家にあります。そう、あるんです。

 

僕の名前の「彪」という字

この字は左側の「虎」という字の右側に三本線があるという構成の漢字ですが、この三本線は光が差し込む様子を表しているそうです。

この絵も左側に「虎」、右側に僕が憧れ・尊敬する輝かしい存在。この絵は「彪」という字そのもの。

 

僕にとって特別なアートです。

家宝として、大切に飾らせていただいてます。

 

 

そんなケビンばやしさんですが、色々と話をさせていただき店舗内装のイラスト依頼をすることができるようになりました!

絵のテイストはアイラッシュサロンや美容室で非常に相性が良く、映えはもちろん特別な空間になること間違いなし!

店内に飾るキャンバスアート、印刷クロスなど可愛くしちゃいましょう。

 

もし興味がある際は、是非戸田までご相談ください。

⚠️ただしイラスト制作には時間を要するため、ご理解だけよろしくお願いします!

 

 

以上〜。

 

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。