サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

🦜EIGHT難波店様ご紹介

2023-09-08

🦜EIGHT難波店様ご紹介

最近ゴルフラウンドデビューを果たした大阪オフィス戸田です🦜

 

36℃という激暑の中、ゴルフ歴4ヶ月でラウンドに挑み123というスコアでした、これが良いのか悪いのか、、、
その後ハーフでも回って57でした、楽しかった!

 

さてさて今回はようやく施工事例をご紹介しようかと思います。

今回ご紹介するのはいつもお世話になっている“EIGHT”様。

関東を中心に店舗展開をしていますが、今回大阪初出店ということで攻めの斬新デザインを提案。

緑と木で森をイメージした内装で、今までのEIGHT様には無いデザインを採用して頂きました。

 

 

こちらはレセプション。

今回内装の木目は針葉樹の合板を使用し、緑との相性も抜群。

受付の斜め木目は実は壁紙クロスを使用していて、良いアクセントになりました。

裏話としては合板にある国土交通大臣認定品のスタンプを完全には消さずうっすらと残して欲しいとのご依頼があり、細かい調整が必要だったため僕自身がサンダーで調整しました。

木工に関しては大学時代の経験が活きます🌳

 

 

セット面カウンターやコールドカウンター、収納什器も針葉樹合板を使用し統一感のある内装に。

所々間接照明も取り入れて今風な要素も追加。

 

 

シャンプースペースの床は“森”🌳🌳🌳

かなり奇抜な柄のタイルですが、針葉樹合板のおかげで調和して馴染んでますね〜。可愛い。

 

 

看板のベースにも針葉樹合板を採用。

背景が派手なので、逆に文字はシンプルな白切り文字で目立つように。

 

 

新店のお祝いとして、僕の知人プロダクト“tumi-isi”をお花と共にお贈りしました。
tumi-isiをご存知だったようでめちゃくちゃ喜んでいただけました。

当時売り切れだったのですが、知人サービスで特別に手配頂けることに、、、人脈は偉大です。

 

打ち合わせ期間もかなり限られていたのですが、素敵なデザインを提供できたかと思います。

以上、EGHT難波店様のご紹介でした🦜

 

次回は何をお話ししようかな、、、

 

[ EIGHT難波店 ]

住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-6 ミフネ難波ビル3F 

URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000656640/

 

[ その他弊社施工のEIGHT様一覧 ]

URL:https://tough-dp.jp/works/?q-taxonomy1=work_type.hair-salon%2F&q-s=EIGHT&q-year=&q-taxonomy2=&q-taxonomy3=

 

[ tumi-isi ]

URL:https://tumiisi.official.ec

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。