サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

MAEUL様

2023-07-06

MAEUL様

初めまして!

名古屋オフィスの秋山です。

入社して2年強経ちますが初投稿です!

 

名古屋市栄にオープンいたしましたMAEUL(マウル)様ご紹介させていただきます。

若い女性を中心に、韓国ヘアを得意とされるオーナー様お2人のご要望は

お客様の素敵な写真が撮れるように!でした。

 

 

 

エントランスを入ってまずは大理石調のタイルを使用した受付カウンターがお出迎えします。

つやつや透明感のある柔らかい色味。

 

 

 

 

大きな窓に面した場所にセット面を10台。

天井高があまり取れなかったので、壁面に天井までの大判ミラーを入れ空間を広く見せています。

2m近いので実物を見ると迫力があります。

 

 

 

 

特に拘った照明計画。DLは配光角度が広いのものを、光量強めなのでメインフロアは全て調光可能です。

天気や時間帯に合わせて細かく調整していただけます。

 

天井のライン照明とリンクした什器の照明はお店のアイコンにもなります。

照明器具の長さにぴったり合うよう天井は梁をふかして組みました。

 

 

 

家具やフォトスポットである壁面など広範囲に使用する素材は

大判で柄を見るためショールームに同行していただきお客様と選定いたしました。

たくさんの柄や素材の中からこれだー!というものを選ぶのは難しいですが楽しい作業です。

 

 

 

個室。

 

 

大きなアーチ開口のシャンプーブース。

ガラスのパーテーションはテナントビル9階までのEVに入るギリギリのサイズを攻めました。

 

撮影後レセプションパーティにお伺いしたのですが

たくさんのお祝いのお花に囲まれキラキラ華やか空間でした🌹🌸🌼🌷💐✨

 

これから可愛い写真をたくさん撮っていただけることが楽しみです!

 

 

店舗/MAEUL様

撮影/岡松愛子様

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。