サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

Bamboo DA様

2023-08-03

Bamboo DA様

こんにちは。

福岡オフィスの竹田津です。

 

今回は担当させていただいたBamboo DA様の2店舗をご紹介したいと思います。

 

県外初出店となる佐賀県鳥栖市と福岡県中間市のお手伝いをさせていただきました。

Bamboo=竹ということで勝手にご縁を感じています(笑)

 

 

Bamboo DA 弥生が丘店 / 佐賀県鳥栖市

建物が木造だったので、構造上抜けない柱等を確認しつつ、

既存の壁を活かしつつのレイアウトとなりました。

 

まずは店舗に入ってすぐの三角照明。

高い天井の広い空間にインパクトが欲しかったので、三角の照明を製作してみました。

浮いているようにスッキリ照明だけが見えるように納めなど職人さんと相談しながら製作。

 

 

そしてセット面には6.5m近くある大きいニッチ。

既存の窓とのバランスを考えながら、施術の邪魔にならないようなニッチを考えてみました。

 

基本店内はモノトーンですが、

シャンプーブースは雰囲気を変えてブラウンのワントーンで構成しています。

お客様が少しでもリラックスできるように、使用予定だったタオル収納が馴染むようにな色を考えてブラウントーンの仕上にしてみました。

 

店内サインにBamboo DAさんの新しい試みとして、

某コーヒーショップをイメージしたサインを。

 

アクリルに裏からシートを貼ってなんとなく高級感をだしてみました。

 

 

Bamboo DA 中間店 / 福岡県中間市

中間店は、同じ敷地内に大型スーパーや100円均一があり、周辺住民の方で賑わう場所にあります。

こちらも基本はモノトーンで構成していますが、

地域の方がお買い物のついでに気軽に立ち寄れるようにと、今回はかっこよくなりすぎないようにホワイトや木目のやわらかい色味をプラスしています。

 

こちらの物件も天井が高めだったので、セット面のクロスを縦意識で貼り分けてみました。

セット面のカウンターはスッキリと脚がないように納めました。

吊ってあるダクトレールにオーナーさんが照明や植物を飾る予定です。

 

こちらはシャンプーブースはブラックのダークトーンで。

セルフブロースペースは、塩ビタイルをミラーちょっと上まで貼り上げてみました。

柄のアクセントと、お客様自身でセットされるスペースなので、ワックスやスタイリング剤がもし飛び散ってもさっと拭けるようにしてみました。

 

 

 

そして、中間店にも。

 

少しスタイリッシュに改良。

 

 

先日ちょっとだけ中間店にお伺いしたのですが、お引き渡しから約3ヶ月経つ今も店内をきれいにしていただけていて、とても嬉しく思いました。

それではまた。

 

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。