サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

Etoile お引き渡し

2023-10-06

Etoile お引き渡し

皆さん、こんにちは

栗原です🍙

 

急に気温が下がり始め、秋らしくなってきました🍁

最近ずっと暑かったですし、衣替え👕はまだいいかなと思ってましたけど…休日早速やらないと。

 

さて今回は、最近お引き渡しした『Etoile』をご紹介させて頂きます。

場所は、埼玉県吉川市。

武蔵野線吉川駅から徒歩15分くらい。

 

建物は、鉄骨造、

エントランス部分は、全面ガラスに自動ドア、

テナント内は事務所仕様でトイレやシンクなどが完備されていました。

 

このテナントの近くに美容室があり、お客様の内装イメージに近いため、ナチュラルでもオリジナル感のあるデザインが求められました🖌

コンセント、椅子の大きさ、配置、デザイン、素材など細かい打ち合わせを経て、9月中旬無事完成しました!

 

こちらはエントランス。

サッシは、明るめの木目調シートを貼り仕上げました。

お店の名前は、『Etoile(エトワール)』フランス語で という意味だそうです。

来てくれたお客様が星のように光り輝くきっかけづくりにしたいという願いが込められています🌟

 

こちらは、施術エリア。

セット4席分を確保。

ナチュラルな木目がアクセントになっており、全体的に明るいお店になりました。

建物自体は、鉄骨造ですが…

木材で柱や梁を作ったり、壁の下端をモルタル風の床材にすることで、躯体の基礎部分のような感じをだし…建物の一部を剥き出しにして、垢抜けたような雰囲気を店内に取り入れました。

 

こちらは、セット面ミラー。

前回ブログや施工事例などでご紹介した『GOB』でもセット面ミラー製作させて頂きましたが、

額縁のような縁が大きいミラーが気に入っていています。

GOBでは、織物調クロスで仕上げてますが…今回は塗装仕上げでシンプルに。

 

 

詳しい内容は、後日施工事例にてアップさせて頂きます!

それではまた!

 

*Etoile*

埼玉県吉川市平沼1-15-8 K&Bビル B店舗

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000663041/

*タフデザインプロダクト*

施工事例はTOUGH DESIGN PRODUCTにて公開中!!

 

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。