サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

Roseo 様 リニューアル

2020-11-11

Roseo 様 リニューアル

寒くなって来ましたね。 中野です。

今日、この冬初めてダウンジャケット着ました。

この季節、何にを着るか迷います。。

 

さてさてやって来ました、改装工事。

実は新装工事より難易度高いです。

新装よりコストも工期も掛けにくい=安価かつ短期間で劇的ビフォーアフターを求められる

既存ありきで考えなければいけない=知識と経験が必要

短期間のため、想定外が許されない=細心の注意と入念な準備が必要

その分、やりがいもあるということですね!

 

今回のリニューアルは、間取りは全く変えていません。

仕上げの変更のみで、どこまで劇的ビフォーアフター出来たか!?

ご覧いただければ幸いです。

 

 

Before

 

営業終了後にお邪魔した時の写真なので雑然とした状態ですが。

もうオープンして10年以上?経たれているそうで、年季が入っております。

床や家具に木目が多く使われており、ナチュラルでウッディーな印象。

ここから、綺麗め上品チックへのリニューアルをどうぞ。

 

 

After

 

木目、消しました。

床は複数種の塩ビタイルをデザイン的に貼り分け。

(フローリングから塩ビタイルに貼り替えるのは、実は大変です。。)

真っ白だった壁面はモルタル風エイジング塗装とツートンに塗り替えました。

分かりにくいですがレジカウンターはテラゾー風エイジング塗装で塗り替えてます。

ガラス扉の商品棚は新規で増設しました。

 

ソーシャルディスタンスのためにセット面1席減らしてます。

間にゆるーく仕切れるカーテンも増設。

ウィズコロナですね。

セット椅子・待合家具はテイストに合わせて新調しております。

 

シャンプーブースにもモルタル風エイジング塗装を。

間仕切りの腰壁は既存利用しつつ目隠しパーテーションは増設しています。

床はタイルの上からタイル貼っちゃいました。

タイルonタイルですね。

(タイルは剥がすの大変なんです。。それなりの予算と工期が。。)

 

ということで大幅にイメージ一新できたかと思います。

地味に難しかったのが既存の木板。

角がアールに加工されておりシートでは綺麗に貼れない。。

塗装するにもツヤッツヤにコーティングされており新しい塗料が乗らない。。

長くなるので割愛しますが、あれやこれやと工夫を凝らして頑張りました。

 

改装もお任せください!

全貌は「TOUGH DESIGN PRODUCT」ホームページにて近日公開予定。
 
  
住所:東京都東村山市栄町1丁目3−32 ビュー久米川1F(2Fと2フロア営業。2Fも弊社施工の美容室です) 

電話:042-313-0705

営業: 9:30〜17:00
定休:日曜・祝日

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。