サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

takagi様オフィス

2022-06-14

takagi様オフィス

蛇口一体型浄水器でおなじみのtakagi様のオフィスのご紹介です。

 

 

北九州小倉駅前に位置する総面積1400坪はタフデザイン史上 最大規模のお仕事となりました。

業界の名だたる企業さん達とのデザインコンペの末ご指名いただきました。ありがたい。

 

今回コンセプトの一つとして企業のレガシーをデザインに組み込むというご提案をさせていただきました。

「takagi様にとって1/1000mmレベルの高精度の金型製作技術こそがレガシーであり、その金型をぜひ内装素材として組み込みましょう!」

 

これが言うは易し〜でした。なんと実際の金型を見学に行ったところ、、、

こんな金型でも重量がなんと1tとかあるんです!

あまりの重量と未知の加工に何社もの施工業者に手を引かれ途中諦めかけましたが、、

なんとか工場に運搬し分解(というか溶断解体)をしてレセプションカウンターに組み込むことができました。

 

これ表向きなんてこと無いように見えますが重量を支える為ぶっとい鉄骨を内側で組んでます。

やはり完成すると既成の内装素材には無いディティール感があります!

今後のtakagi様との展開にも期待です!

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。