サロン店舗設計デザイン理美容室・エステ・ネイル等のビューティサロン専門の
店舗設計デザイン・内装・施工

お問合せ・無料相談・お申込(全国対応)

0120-680-666

一般建設業許可 国土交通大臣 許可(般-27)第23593号

Contact

Lem hair salon様

2023-07-28

Lem hair salon様

 

 

こんにちは、大阪オフィスの下村です!

今回は京都美容室の施工事例をご紹介いたします。

 

 

 

Lem hair salon 様

 

2席でお友達同士や親子でもお越しいただけるプライベート空間

Lemはレム睡眠のremと暮らし・生活などの意味のLebenを掛け合わせた造語だそうで、リラックスし日々の生活に癒しを与える、そんな美容室へという施主様の考えるコンセプトに合わせた空間作りを意識しました。

 

 

 

目に良い・リラックス効果があるなどと言われるブルーと木目を入れることでナチュラルで落ち着いた空間に。

タイル柄とヘリンボーンの床材でバッサリ斜めに区分けした動きのあるデザインです。

 

 

セット面側の壁が少し斜めになっているので、

ミラーと固定するシャンプー椅子との位置関係の調節が必要でした。

 

 

ロゴも流れるような眠たくなるような、かわいいロゴに仕上がりました。

 

 

お近くの方はぜひお越しください!

 

少し脱線ですが、

お店の前にはお醤油屋さんがあり、大きな樽が並んでいて店内はお醤油の香りが漂っていました✨

(写真撮り忘れました…)

私は卵かけ醤油購入しまして、卵大好きな私にはもってこいですごく美味しかったです

Lemさんにお越しの際は是非お醤油屋さんにも(笑)

 

以上、下村でした!

 

*Lem hair salon*

京都府京都市上京区新町通上長者町下る元頂妙寺町298 澤井ビル1F

 

CONTACTお問合せ

弊社スタッフが
親切丁寧にご対応させていただきます。
お気軽にお問合せください。